SSブログ

電子レンジの回転皿が汚れたらどうやって落とす?

電子レンジの回転皿は、うっかり何かをふきこぼしてしまったりした
汚れがどんどんたまっていく場所。

a0002_007735.jpg

レンジの中身一般にいえますが、
汚れは、蒸気の熱で掃除すると落ちやすいです。
しっかり濡らしたタオルをチンしたり、
また、レモンをチンして内部を蒸らしてから掃除すると汚れが落ちやすいですよ。


ただ、回転皿は、回転軸付近にも汚れが溜まってしまいますね。

これは、物理的な方法で注意深く取り除くしかありません。
割りばしや菜箸、もっと薄くて硬いものならマイナスドライバーなどで、
こびりついた汚れを削り落とすようにしましょう。

あまりに汚れがひどい場合には、
自分ですべて取り除こうとすると壊してしまったりして危ないので、
ちょっと頑張って無理なようならすぐに業者の方に見ていただいた方が
良いかもしれません。


そうならないためにも、
電子レンジにも使える洗剤などをつかって普段からきれいに使うようにしましょう♪
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。